フクロモモンガと私

フクロモモンガを育てている台湾在住日本人留学生のブログ。フクロモモンガの可愛さと意外と身近な台湾のいろいろを紹介していきます。

生存率

生存率低いって言われてしまいました。

開眼して間もない冬瓜が02/01病院で生存率は低いですと告げられました。

実は台湾では旧暦でお正月を過ごすので普段は台湾の高雄というところにいるのですがそこには365日24時間見てくれるエキゾチックアニマルの病院がないのでパートナーの実家である台中という台湾の中部にあるところに来ています。昨日は台中にある大きな病院で診てもらったのですがこれだけ小さいのは難しい、と言われました。栄養剤とお薬を出してもらいました。そして先生がカルテに書いた文字は活存率低。日本語で生存率低が低い。とのこと。

病院では泣きませんでした。むしろそんなこと言われたら絶対守ってあげなければいけないと思いました。

今できること。それは温度管理をして少ない量を回数を多くミルクを与えること。これだけです。と言われました。

 

絶望感がすごいです。