フクロモモンガと私

フクロモモンガを育てている台湾在住日本人留学生のブログ。フクロモモンガの可愛さと意外と身近な台湾のいろいろを紹介していきます。

自己紹介

はじめてのブログです!わたしがどうしてブログを始めようと思ったか、それは私が約1年前にフクロモモンガと出会ったからです。はじめてモモンガと出会い、一緒に生活していく中でこの子たちの可愛さと魅力を共有したい!と思い、約1年たった今ブログを開設することになりました☺️

⭐️簡単な自己紹介⭐️

1998年東北生まれ東北育ちの21歳、大学進学を機に台湾に正規留学、体調により1年休学しただ今大学2年生です。現在台湾で4匹のフクロモモンガを育てています。(もうすぐ1歳のペア、開眼2.3週間の♀開眼したての♂)

このブログを通してフクロモモンガの魅力をたくさん伝えられるように頑張ります☺️

 

⭐️我が家のモモンガの紹介⭐️

約1歳♀西瓜 xī guā

中国語でスイカを意味します。この子は私がはじめて出会ったモモンガです、ベタ慣れで服の中に潜り込むと出てきません。

約1歳♂木瓜 mù guā 

中国語でパパイヤを意味します。感情を思いのまま表現する子で初対面の人にも飛び移り全く人見知りしません。

開眼2.3週間♀絲瓜 sī guā

中国語でウリ(瓜)を意味します。お迎えしたのが2019/01/28とまだ日にちが経ってないのですが、とてもよく暴れる子です(笑)

開眼したて♂冬瓜 dōng guā

中国語でとうがん(冬瓜)を意味します。

ほんっとうに小さくて私の親指と全く同じ大きさです。2、3時間おきの授乳でこれから寝不足の日々が続きそうです(笑)

この可愛い4匹の成長を記録して行きたいと思います☺️需要があれば台湾関連の記事も書けたらな…なんて(笑)

 

なお現在私自身学生であり、開眼した離乳前の赤ちゃん2匹を人工保育で育てているのでもしかしたらブログの更新度に差があるかも知れません。ご了承ください。