フクロモモンガと私

フクロモモンガを育てている台湾在住日本人留学生のブログ。フクロモモンガの可愛さと意外と身近な台湾のいろいろを紹介していきます。

病院again

こないだ木瓜が嘔吐を繰り返して病院送りになりましたが、あれから薬が効いたのか、ただのミルク飲みすぎだったのかすっかり元気になりました☺️ですが1/31、ふと一番小さい新入りの冬瓜が全くミルクを飲まないし下痢してるしぐったりしてる…やばい。病院again。

病院に着いたらすぐに見てもらえました、待ち時間ゼロ。先生に診察してもらうと状態は非常に危険。痩せすぎだし栄養失調で動けないし食欲もないと。12グラムになってました。この子ほんとにミルク飲まないんです。無理矢理飲ませても吐き出すし、3時間に一回0.5cc飲めるか飲まないか。先生には力尽くでも飲ませてくれと言われました。私の親指ほどしかない大きさなのに0.2ccの点滴を打たれているときは可哀想で、どうしてこんな小さいうちにペットショップに売り出してしまうのだろうか、といろいろ考えて涙が出そうでした。